エアコンの回収やバイク、原付の廃車や廃棄

処分品引き取り

  • HOME »
  • 処分品引き取り

福岡市中央区 エアコン処分 無料回収

随分前に予約をお受けていた福岡市中央区のお客様の所にエアコン2台の回収にお伺いしてきました。 回収に行って見て車の止める所がなさそうなので、近くでコインパーキングを探していたけど中々なく、お客様に状況を説明したところ 車を見ておいてくれると言う事でしたので、お願いしてお伺い致しました。 車を路上に止めていると安心して作業出来ないですしね。 駐車禁止になったら罰金でかなりのマイナスになりますし。 作業はマンションで室外機がベランダの床置きなのであまり時間もかからず2台外し完了です。 今回は化粧(配管)カバーもないのとエアコンもあまり古くないのでポンプダウンも早くスムーズに出来ました。 ヒロトリサ …

エアコン引き取り処分の為福岡市東区大岳へ

大岳エアコン回収

エアコンの取り外し処分の為東区に伺ってきました。 エアコンの取り付け自体はマンションなので、室外機がベランダの床に置いてある状態でした。 東区大岳なので見ての通り海風の影響でサビが結構ひどいですね。古いのもありますけど。 お引越しされる方やエアコンが壊れたりして買い替えを検討されている方、ヒロトリサイクル回収センターは無料で回収しています。今の所は。 無料での回収が厳しくなってきているため、今現在 有料を検討しています。 ですので、処分予定のある方は早めにご予約下さい。 回収エリア ※福岡市(ふくおかし) 博多区(はかたく)中央区(ちゅうおうく)南区(みなみく)西区(にしく)東区(ひがしく)城 …

ノートパソコン デスクトップ パソコン本体廃棄処分

ノートパソコン処分

パソコン処分の依頼を受け企業様にノートパソコンやデスクトップパソコンなどの回収に行ってきました。 場所は博多駅東と言う事でしたけど、自社ビルと言う事で車は止めることができ駐車禁止の心配はもなくてよかったです。 到着すると、もう1階に準備してありましたので積み込みも短時間で終わりスムーズに引き取り完了。 ノートパソコン・デスクトップ本体・UPS(無停電装置)・キーボード・マウスの回収。 見てみると古いものもありましたがスペック的にはまだ使えるんじゃないかなというのもありましたね。 企業様なのでハードディスクを取り出しての回収でした。 他の企業様やパソコン教室をされている方など、ヒロトリサイクルは …

原付トゥディ廃車処分 福岡市城南区

トゥデイ廃車処分

ホンダのトゥデイを城南区梅林に回収に行ってきました。 電話で予約の際に車種やバイクの状態など聞いたりするのですが、その時にエンジンが焼き付いてるという事で言われていたんですけど、お約束の時間に行ってバイクを見てみるとしばらく走らせていないのがすぐにわかるぐらい、外装にコケが生えている状態でした。 エンジンはキックしてみると焼き付いてるような感じじゃなかったですね。 マフラーは穴が開いていて、シートが破けてのはありましたけど。 場所が梅林なので、学校卒業してお引越しされるので処分されたんでしょう。 ご自宅やお仕事場などに乗らずに放置状態になっているバイクや故障して修理せずに置いたままになっている …

原付(ジョグ・ディオ)廃車処分の為引き取り福岡市西区

ジョグ廃車

原付廃車の依頼を受け今回は一軒でヤマハのジョグとホンダのディオの2台を福岡市西区に引き取りに行ってきました。 ディオ(AF27)は庭先に置いてあり、かなり長く置いてあったのかなっと感じるぐらいでした。 バイク自体はかなりダメージが来てるようで、外装の欠品やオイルキャップがなかったりで水が溜まっている状態でした。 もう一台のバイクは見た感じは綺麗でしたので、最初わからなかったのですが よく見るとリヤのサイドの外装が社外品の外装かなって思えるような感じで、エンブレムも付いなかったですね。 あと以前に事故か軽くぶつけたのかわかりませんが、フロントも曲がってるようですね。 ジョグのこのタイプはアルミホ …

バイク廃車 ビーノ(vino)バイク廃車 引き取り 福岡県春日市

原付廃車の依頼を受け春日市に回収に伺っていきました。 ビーノと聞いていたのでわかってはいたんですけどSA26Jのビーノとは思わずこれですかっと言う事で聞いてしまうほど綺麗なバイクでした。 バイクはしばらく乗らずにおいていたみたいで、回収の依頼後エンジンかけて見られたらしくキックでは始動したと言う事でいわれていました。 ビーノ豆知識 ビーノ・5AU・2サイクル ビーノ・SA10J・規制後2サイクル ビーノ・SA26J・キャブ 4サイクル ビーノ・SA37J・FI 4サイクル 【 回収エリア 】 福岡県福岡市 中央区(ちゅうおうく)博多区(はかたく)東区(ひがしく)西区(にしく)南区(みなみく)城 …

AF34 ディオ(DIO)廃車処分無料 福岡市東区

50cc廃車

福岡東区にバイクの回収に伺ってきました。 数日前からご予約いただき、日にち指定でしたので予定の日にちに回収に伺ってみたのですが、呼び出しすること数回。 応答がなくご不在のようで電話してみるも出ない。一応玄関ポストに不在表を入れて次の予約のお客様の所へGO。 次はさらに東区を通り越してエアコン回収の為 新宮へ。 エアコンの回収はアパートの1階なので取り外しも時間もかからずスムーズに終了。 次は、またもや東区へ。 今度は鉄屑なので荷台が少し散らかった感じになるだろうなと思いながら、回収行くとやっぱりって感じでグチャグチャ。 嫌ですね。整理してないと荷物があまり乗らないし。 東区を脱出する前に、再度 …

マジェスティ廃車 ビックスクーター250cc 福岡市博多区

250cc無料回収

福岡市博多区にマジェスティ(250cc)の廃車の為に回収行ってきました。 予約の電話の際に250ccバイクの廃車をお願いしますと言う事でお電話いただき、バイクの状態 エンジン始動可能なのか・車輪はまわるのか・鍵の有無・鍵がなければハンドルロックがかかっているのかなど移動させるときに必要なことを聞き、次に書類の有無ですね。 250ccなので書類は軽自動車届出済証になります。 電話の際に書類はありますと言う事でしたがシート下のボックス見ると自賠責しかありませんでした。 書類は自賠責ではなく軽自動車検査協会からナンバーを所得した時にもらう軽自動車届出済証があると思うんですけど と尋ねると。友達に登録 …

不要品回収食器棚 エアコン無料回収 筑紫野市二日市

不用品引き取り福岡市

エアコンの引き取りと食器棚の引き取りをかなり前から予約いただいていたお客様の所に回収に伺ってきました。 電話で受け付けの際に食器棚も回収できますか と言う事でしたので家具に関しては有料でしたら処分できますよ。 ただ、まだ綺麗で新しかったり、メーカー品だったりしたら無料 もしくは買い取りができますという事でお伝えしました。 処分する場合の金額を聞かれていましたが、見てみないといろんな種類がありますよね。 ホームセンターなどで売っている組み立て式の物や板の厚みがあり高級感のある かなり重たいものまでさまざまなので、電話口では正確に伝えることができないですよね。 エアコンの回収もあるのでその時に見ま …

原付廃車 スズキレッツ4 50cc 糸島市前原

レッツ4引き取り

またもや前原でスズキ車、今度はレッツ4です。 レッツ4はエンジンの焼き付きが多いバイクですね。 これも焼き付いているのかなと思いキックしてみると、最近ではあまりないキックの感触走行見てみると1400km。。 バッテリー変えたらエンジンがかかりそうな感じでした。 あとはレッツ4も年式も年式なので外装の塗装も色あせが出てましたね。 このバイクもまだナンバーがついていたので外してお渡ししてきました。 ナンバーは福岡管轄のではなかったですけど50cc~125ccは全国の市区町村でできますので。 4月1日に付けの名義人の所に税金の請求が来ますので乗っていないバイクがありましたら早めの廃車された方がよいと …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © ヒロトリサイクル回収センター All Rights Reserved.